まごの手



ごきげんよう。

皆さん、お久しぶりです。
お変わりなくお原器でしょうか?
一年ぶりの更新です。

え?何をやってたのかって?
色々中身の濃い一年でした。


まず、一種の賭けをしました。

就職するか、音楽を続けるか。

大学のレコード鑑賞室でアルバイト募集をするという情報を聞きつけ一番に申し出ました。
これがうまくいったら音楽を続けよう。練習時間もライブする時間もタップリある。
駄目だったら就職しよう。働いたお金で趣味として音楽に費やそう。

結果、後者。

神様は去年一年の自分を観て、おまえは甘いと言わんばかりにあっさりと結果を下した。
誰よりも一生懸命やっていた訳でなく、誰よりも音楽を愛していると言う自信もなく、他人に厳しく自分に優しい、甘ったれだった。


慌てて就職活動を始めて、落ちまくって気分最悪。

リフレッシュするために髪を変えに行った。

「ノラ・ジョーンズにしてください」

さんざん皆にばかにされたが、その後に面接行った会社に合格。
後日、面接してくれた上司になんで私を採用してくれたのかを聞くと

「だってノラジョーンズに似てたから」






そんな理由?




嬉しすぎる。



今の会社でのあだ名は



『ノラ』。




『野良』じゃないよ。


『NORAH』だからね。
さあ声を合わせてみなさんで。

『N・O・R・A・H』


いいねえ。





仕事はウンコだけど、楽な仕事は何一つないと騙し騙し御陰さまで1年が経とうとしている。
10人くらい居た同期も今は1人となったが、いつでも人間だけには恵まれてる私、仲良くやてます。







d0086172_055358.jpg
同期「ポニョ」



つづくっ!!
次回、『キャオリ、練馬区から杉並区へ引っ越す』の巻〜
[PR]
# by kyaomyao | 2009-03-30 00:09

お熱♥(読まなくていいです)

にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

嗚呼、この胸の高鳴り♥
覚えているわ!!
そう、あれは高校生の頃。

やなっぎさーわ!!やなっぎさーわ!!
毎日毎日アドレナリンでまくり生活。
高校近くの友達のうちにお菓子大量に持ち寄り、大絶叫しました。

そして今、

次なるターゲットを見つけました。

d0086172_20331546.jpg


うっち〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


d0086172_20384893.jpg



やん♥その格好も素敵よ!!


はい、皆さん、サッカーw杯日本応援しましょう。まずは予選!!
さ、ユミン子のうちに集合よ!!
[PR]
# by kyaomyao | 2008-01-30 20:41

新年一発目、嬉しき事

d0086172_103344.jpg
d0086172_104849.jpg
d0086172_1145.jpg
d0086172_111622.jpg
d0086172_113118.jpg

皆さん、明けましておめでとうございます。本年もよろしくおねがーします。

クリスマスコンサートも無事終わり、元旦から母親と喧嘩し泣きべそをかくとゆう惨事もありましたが、古き仲間達にも会え、こうやって最高の初日の出を拝む事が出来ました。

そして、新年会(?) 。ボーリングと卓球で爽やかに汗を流し、食べ、
d0086172_118364.jpg



帰りにHMVへ。
もちろん目当ては、
愛してやまない友人達のCD。
数々のCDショップで『在庫を切らしております』と言われてしまい、少々腹がたっていた。
しょうがなく発注して待っていたのだが、つ、つ、ついに見つけてしまった!!
発注してたけど、いいや。買っちゃお。
さすが渋〜谷☆嫌いな渋〜谷が少し好きになりました。


d0086172_1275466.jpg


しかも、すげー良い事書いてある。タケトさんに続き、思わず写真。
d0086172_1294979.jpg

ビール飲みながら、聴いてます。ああ。。。。

皆、ぜひ。おすすすすすすめ♥

よし、私も頑張るぞ。

オープンマウス!!!!
d0086172_1364549.jpg

[PR]
# by kyaomyao | 2008-01-14 01:42

ストーカー

洗濯物を干そうとベランダに出ると何やら視線。
振り返るとそこに。。。
d0086172_311628.jpg

めっさ見てる〜。
d0086172_312225.jpg


テレビを見ていると何やら視線。
ふと外を見ると。。。
d0086172_313347.jpg

めっさ見てる〜。
d0086172_3135690.jpg

[PR]
# by kyaomyao | 2007-12-09 03:14

色んな音楽聴いてます

芸術の秋。

7/4のフルートデビューリサイタルが終わってから、d0086172_0263796.jpgd0086172_0305483.jpg3ヶ月が経ちました。




敬老会の演奏会に続き、
d0086172_0383056.jpg



ぼちぼち、忙しくなってきました。
とゆうのも、今回、色んな音楽のジャンルに初挑戦してます。
勉強しないといかんとです。
10/28清瀬で民謡吹きます。尺八じゃないです。フルートです。興味ある方連絡下さい。

そして、

11/5、大泉学園ゆめりあホールにて、11/8宇都宮美術館にて、
『『横山博と仲間達』』やります。
仲間の一人に選ばれました。笑
嬉しす。

東京公演
栃木公演

d0086172_0511056.jpg
d0086172_0512878.jpg


みんなきてきてね〜〜〜〜♥♥
[PR]
# by kyaomyao | 2007-10-23 00:51

屋台の女

どうも、ご無沙汰です。

昨日ふらっとバスに乗り荻窪へ出かけた。バスで40分弱、210円。安い。
(地元は市内に出るまで15分、380円かかる。)
プラプラと散歩中、運良く神社でお祭り。
色んな屋台を回っている中、一番目に留まったのはスーパーボール屋の娘。

風貌はやっぱりのヤンキー。ちょっとギャル曽根に似た、色白でかわいい顔をした娘。

前を通過した次の瞬間。その小さな屋台の中に一匹の蝉。セミ。が迷い込んだ。
セミは忙しなくすんごい羽音をたてて飛び回る。ちょっと離れていた私、絶叫。周りの中学生らしき娘らもキャッと悲鳴をあげる。私の横の普段cool風な顔した良純の眉を持つ彼もビビってうわあっと声をあげていた。

周りの誰もが一瞬にそのヤンギャルを心配したが、彼女は一声も声をあげることなく、一歩も
退く事なく、ただ、眉をしかめただけだった。

蚊が飛んでいるかのごとく。

想像してもらいたい。一畳あるかないかの屋台の中に、小学生の拳くらいのセミが、とても低い羽音をたてながら四方八方に飛び回っていることを。焼きそば屋の眉のないあんちゃんでさえも、おおっと声を漏らすだろう。

しかし彼女はこれっぽっちも動じない。それどころか表情一つ変えず素手で飛び回っている蝉をブンッと掴もうとしている。

なかなか掴まらない。もう2、3分飛び回っている。

ヤンギャルが諦めかけたその時に、彼女の顔に奴が止まった。
嗚呼。
時も止まった。

かと思ったら彼女はそれをガシッと掴み、ものすごい勢いで屋台の外の地面に叩き投げた。


あーめん。


蝉よ、許してくれ。
君も悪い。おちょくるかのように頭の周りをバタバタし、ましてや顔に止まるから。。。
彼女の今までの人生はきっと、そんなことが屁なくらい、激動であったのだろう。
ビックリする事がありすぎて、ちょっとやそこらじゃ動じないのだ。



私の心に足りないものは強さ。
そう、強い心。
[PR]
# by kyaomyao | 2007-08-27 02:17

涙の冷蔵庫

先日母から「冷蔵庫が壊れた」と電話があった。

我が家は、母の扱いが良いのか、最初に買う時に当時のいい物を買ったせいか、電化製品が
とても長くもつ。
うちに来た事がある人は知っているだろうが、テレビも未だにとても分厚いし、掃除機もガンダムのようにゴツゴツしていてすんげーでかい。アイロンも母が結婚のお祝いで貰った物を使っているし、洗濯機も、高校の時壊れてしまったが30年近く使っていた。

冷蔵庫もやはり、何の特殊機能もついていない小柄でシンプルな物であり、22歳の私より断然年上であった。

エンゲル係数が高く、食べる事に命を懸けている我が家にとって、完璧容量オーバーなこの冷蔵庫は、今までにも2、3回壊れかけてはいたが、母が
「お願いだからもうちょっと頑張って。今お金無いの」と声をかけると
再び動き出し、物を腐らせる事は無かった。

私と姉が東京に出てからも一度壊れかけた事があったそうだ。

母は相変わらず、冷蔵庫に
「もうちょっと頑張って〜今学費払うのでいっぱいいっぱいなの〜香織が卒業するまで待って
〜」
と声をかけたそうな。
次の日にはしっかり復活していた。

そして、、、

私は今年3月無事大学を卒業。
その3ヶ月後、
ついに冷蔵庫が止まった。そして今度は決して再び動く事はなかった。

彼は私が産まれるずっと前から母と父と共に時を歩み、見守り、彼らの健康を支えて来た。
母は「ありがとね〜」と声をかけながら新品のように磨きあげたそうな。
業者が来て運んで行く時何回も冷蔵庫から出てくる水を捨て更に3日間経った筈なのに、持ち上げた時に水がポタポタと大量に流れたそうだ。
それが冷蔵庫の涙のようで、何だか悲しくなったと言って私に電話して来た。


たかが冷蔵庫。されど冷蔵庫。
私も母のように物を大事にしよう。


後日、新しくやって来た冷蔵庫と
「氷が勝手に作られて、勝手に下のBOXに落ちるんだよ〜!」とはしゃぐ母を見た。

良い演奏をしたいとおもう。
d0086172_255075.jpg
20年前のパパンママン。笑
[PR]
# by kyaomyao | 2007-06-17 02:11

男の中の男達

先週初めてラグビーの試合いを見に行ってきた!!
しかも、宇都宮での早稲田vs慶応の招待試合。
と言うのも友達が四年間早稲田のラグビーのマネージャーをやっていて、引退してやっと、一緒に見る事ができたから。だってルールすら知らないのだから、隣で説明してくれる人がいないとね。

結論から言うと、

超面白い。

とにかくすんごい迫力。運動量。展開が早くて目が離せない。色んな要素が詰まってて奥が深い。一緒に見に行ったAッくるが将来子供にやらせたいと言うのもすげ〜わかる。

d0086172_0593657.jpg

d0086172_105650.jpg

ぜひ生で一度見てほしい。
d0086172_17219.jpg


ラグビー後の集会。
d0086172_1112026.jpg
d0086172_1124481.jpg

[PR]
# by kyaomyao | 2007-05-28 01:16

完全復帰!!!

この間の演奏会での大失敗からずっとイジケ虫だった私はサナギになり、
d0086172_14471257.jpg
ジョジョにジョジョに、奇妙な足を伸ばし、ついには体を全て出す事ができた。さあ、冒険だ!!


d0086172_1457109.jpg



そのきっかけはやはり、故郷栃木〜〜〜。

d0086172_1524031.jpg


つづく!!
[PR]
# by kyaomyao | 2007-05-22 15:03

444の次は555

気が付けばもう、五月。
なんちゅー早さっ。

d0086172_00150.jpg


桜の花びらはどこ行った。

四月は、
d0086172_013267.jpgd0086172_015783.jpgd0086172_021110.jpg
d0086172_022572.jpg
d0086172_032428.jpg
d0086172_033984.jpg

従兄弟のお店を手伝って、それをきっかけ働く場所が決まったり(またその話は別で、、)、
出会い
d0086172_0231715.jpg
d0086172_018663.jpgがあったり、
念願のおうちに行けたり
d0086172_0194275.jpg


まさに、四月!!でした。

五月は、、、、、、、、、、ついに来た、、、、、、、、、、、、、、、きたきたきたきたあ〜〜〜

思えば私は是のために、太ったと言っても過言ではありません。



d0086172_0215953.jpg

読売新人演奏会。5月5日、このメンバーで行ってきます。
チケット欲しい方、連絡下さい。
d0086172_0273981.jpg

午後五時開演、ちなみにあたいは、9番目です。
[PR]
# by kyaomyao | 2007-05-02 00:38


ソルティ香織
以前の記事
2009年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 03月
2007年 02月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
my friends link
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧