人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まごの手



ごきげんよう。

皆さん、お久しぶりです。
お変わりなくお原器でしょうか?
一年ぶりの更新です。

え?何をやってたのかって?
色々中身の濃い一年でした。


まず、一種の賭けをしました。

就職するか、音楽を続けるか。

大学のレコード鑑賞室でアルバイト募集をするという情報を聞きつけ一番に申し出ました。
これがうまくいったら音楽を続けよう。練習時間もライブする時間もタップリある。
駄目だったら就職しよう。働いたお金で趣味として音楽に費やそう。

結果、後者。

神様は去年一年の自分を観て、おまえは甘いと言わんばかりにあっさりと結果を下した。
誰よりも一生懸命やっていた訳でなく、誰よりも音楽を愛していると言う自信もなく、他人に厳しく自分に優しい、甘ったれだった。


慌てて就職活動を始めて、落ちまくって気分最悪。

リフレッシュするために髪を変えに行った。

「ノラ・ジョーンズにしてください」

さんざん皆にばかにされたが、その後に面接行った会社に合格。
後日、面接してくれた上司になんで私を採用してくれたのかを聞くと

「だってノラジョーンズに似てたから」






そんな理由?




嬉しすぎる。



今の会社でのあだ名は



『ノラ』。




『野良』じゃないよ。


『NORAH』だからね。
さあ声を合わせてみなさんで。

『N・O・R・A・H』


いいねえ。





仕事はウンコだけど、楽な仕事は何一つないと騙し騙し御陰さまで1年が経とうとしている。
10人くらい居た同期も今は1人となったが、いつでも人間だけには恵まれてる私、仲良くやてます。







ごきげんよう。_d0086172_055358.jpg
同期「ポニョ」



つづくっ!!
次回、『キャオリ、練馬区から杉並区へ引っ越す』の巻〜
by kyaomyao | 2009-03-30 00:09
<< お熱♥(読まなくていいです) >>


ソルティ香織

by kyaomyao